クラッチバッグのサイズ感

bloge130.jpg
先日、「クラッチバッグにアナログレコードは入りますか?」との問い合わせがあったので、ブログにも書いておきます。

一般的なクラッチバッグと言えば、上品で小ぶりなものを想像しますが、ガロンのクラッチバッグはカジュアルで大きめなサイズです。トートバッグくらいの収納力があるので、アナログレコードも問題なく入ります。
 
bloge131.jpg
実際にアナログレコードを入れた写真。7、8枚入れてみましたが、横幅にも余裕があり取り出しもスムーズに行えます。幅広のマチもあるので、枚数的にはまだまだたっぷり入ります。
 
bloge132.jpg
高さも余裕があり、手提げ部分にも干渉しません。レコードを入れるために考えられたようなサイズ感です。

実は、このクラッチバッグ。もともと"アナログレコードがいっぱい入る鞄"としてデザインし製作してあるんです。なので「アナログレコード専用バッグ」とまでは言いませんが、製作段階からレコードのサイズをベースに考えているので、すっきり収まるんです。
 
bloge133.jpg
鞄のサイズが大きく、本革で製作することで重さも増えるんですが、根本に"レコードサイズ"という事があったので、このサイズ感になったわけです。また、レコードは薄さのわりに意外と重みがあるため、ある程度の重さに耐えられるよう、負担のかかる部分なども考えて製作してあります。更に、しっかりとした本革で製作することで、外からの衝撃も多少は抑えてくれます。軽さよりも丈夫さを優先した、タフに使える鞄となりました。

そんな感じで、根本に"アナログレコード"がありますが、基本的には普段使いできる鞄なので、レコードを入れて使わなくても問題ありません。僕自身もカメラなど身の回りの物を入れて、トートバッグのような感覚で気軽に使ってます。手提げとしてだけでなく、折りたたんでも使えるカジュアルな大人のクラッチバッグです。⇒ CASUAL CLUTCH BAG


GALLON        http://www.gallon.jp
(ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店)
 

キーワード:ファッション、トートバッグ、アナログレコード、鞄、メンズ、レザーバッグ、音楽
JUGEMテーマ:No Music, No Life

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

- GALLON BLOG CATEGORIES -
TOPハンドメイドその他完売アイテムポストカード

bloge919.jpg


Blog New Entry




Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Categories

Search

Entries

Profile

Links / 公式サイト

ギャラリースペースOPEN!!!!

galleryimage170.jpg

商品レビューでプレゼント!!!!

presentvintage5.gif

ジャケ買いコーナーOPEN!!!!

blogf185.gif

Mobile

qrcode
表示切替:スマホ表示

Others